Le Journal De Mademoiselle

大学三年。 フランス・ディジョンへ留学します。 主に留学のこと、、、 おなかすいた

クラシックコンサート

やっとシーズンが始まりました!

先週と今週1回ずつオーケストラのコンサートに行ってきました。

前にも書きましたが、学生はいい席で聴けて5ユーロ。 

先週はGrand Theatreでモーツァルトプラハ

Orchestre Dijon Bourgogne の公演だったのですが、なんか、うん、ディジョンクオリティっていうか、いやプロなんだけどなんかもっとこう見た目きれいにして出てきてほしかった(笑)(笑)

 

見た目が悪いとせっかくの演奏のよさも印象が悪くなっちゃうんだなって、学べました。笑

 

そして今日はAuditoriumで

ドビュッシーの海

ベートーベンのバイオリンコンチェルトと運命!

ベートーベンのシンフォニー大好き人間だからとっても楽しみにしていた公演。

Les Dissonancesというオーケストラで、指揮者がいないスタイルでした。

指揮者が真ん中にいないとなんだか物足りない印象を勝手に抱いちゃうけれど、演奏者が本当に楽しそうに演奏していて、演奏も素晴らしくてとっても時間が過ごせました

 

私はいつになったら素敵なシェフに出会えるかしら。(笑)