Le Journal De Mademoiselle

大学三年。 フランス・ディジョンへ留学します。 主に留学のこと、、、 おなかすいた

NICE, MONACO

授業が始まる前の週末で南仏旅行にいってきました!

 

場所はニースとモナコ。学科の先輩のニースのお宅に泊めさせていただきました

私はディジョンからTGV一本で行きました。時間はおよそ6時間。値段は片道50ユーロくらいです。

かなりの長旅で疲れたけれど、南仏の暖かさに癒されました~

やっぱりディジョンよりは全然あったかい!

初日は先輩にニースを案内してもらいました

f:id:happy5erika9happy:20151010062750j:plain

カラフルなギャラリーラファイエットがかわいい

 

旧市街も素敵でした

 

そして海~~~!!!!

天使の輪 だっけな?

夕焼けと地中海をみてる自分に感動しました(笑)

 

f:id:happy5erika9happy:20151010063748j:plain

 

ニースはセミとオリーブがモチーフになっているものが有名なのでお土産も買ってその日は眠りました!

f:id:happy5erika9happy:20151010063828j:plain

 

そして二日目モナコ!!

一応海外旅行です

電車でニースから20分くらい。モナコはとっても暖かくてノースリーブで過ごせました☻

f:id:happy5erika9happy:20151010063607j:plain

 

もうお金持ちのにおいがプンプン

金持ちっぽい人を見るだけでなんかもうおなかいっぱいでした

プライベートの船がいっぱい。金持ちムッシュもいっぱい。

 

カルチャーショックというか、やっぱりこういう世界があるんだっていうのを知れました(笑)

 

f:id:happy5erika9happy:20151010063935j:plain

モナコは小さいので歩いて半日もあれば回りきれます

 

『恋するモンテカルロ』を思い出しました!

 

ディジョン、パリとは全然違う雰囲気を味わえていい経験になりました☻

 

次の旅行はウィーンかな!