Le Journal De Mademoiselle

大学三年。 フランス・ディジョンへ留学します。 主に留学のこと、、、 おなかすいた

LYON旅行

週末にLyon リヨンに旅行に行ってきました!

Carte JeuneがあるのでTGVが片道13ユーロ☻

早朝にディジョンを出発して、10時前にリヨンにつきました。早すぎた。(笑)

 

リヨン駅からトラムで旧市街 Vieux-Lyon まで行き、そこから少し旧市街を回ったあとフルヴィエールの丘に行きました。登るのがつらすぎてぜーはー言いながらやっと着いたら素敵な大聖堂を見ることができました。とっても豪華で感動

f:id:happy5erika9happy:20150904221650j:plain

 

 

 

f:id:happy5erika9happy:20150904221742j:plain

この大聖堂はいつかまた来たいと思いました。

 

そのあとは、ローマ時代の劇場をみてVieux-Lyonに戻りBouchonをいただきました

Lyonといえば美食の街!夜に食べると高いだろうなということでデジュネでおいしいもの食べました。

 

f:id:happy5erika9happy:20150904222319j:plain

 

 

うーんお昼はこんな感じですごく楽しい観光ができたんですけど、夜は。。。

 

いろいろカオスだったけど、いい思い出になりました☻(笑)

 

f:id:happy5erika9happy:20150904222822j:plain

 

次はどこに旅行いこうかな~