Le Journal De Mademoiselle

大学三年。 フランス・ディジョンへ留学します。 主に留学のこと、、、 おなかすいた

オタク

何度も立て続けに更新している理由としては、暇だからということと、思い出した時に書かないと忘れるから(笑)

 

今週は毎日ESC Dijonのパーティー!私の学校はパーティー大好きみたいです

街のバーで飲んで食べてお喋りする感じで、そこでフランス人の素敵なお友達ができました☻

女の子と男の子で、二人とも日本が大大大すき。

要するにほんもののオタクなんです。日本人って聞いてすごい喜んでくれました

 

「YamaP~~!!!」(抱いてセニョリータ歌いだす)

「watashi ha imesama desu」(姫様って言いたい)

「Teme~ koroshiteyaru~~」

「bokuha oojisama desu」

 

次々に飛び出してくる想像を上回る日本語の数々。

最高に面白い友達ができました

 

私のつっかえながらのフランス語もしっかり聞いてくれて、伝えたいことはしっかり私にわかるように話してくれて、日本好きフランス人はとっても優しいです...。

 

とりあえず リッチマンプワウーマン(?)の小栗旬がかっこいいから観ろとのこと。

 

 

これからもたくさん友達できますように!