Le Journal De Mademoiselle

大学三年。 フランス・ディジョンへ留学します。 主に留学のこと、、、 おなかすいた

芸術の秋

今日はDijonで行われるクラシックコンサートやオペラのチケットを買ってきました!

 

Dijon にはCarte Cultureというものがあり、5ユーロでそのカードを手に入れることができます

f:id:happy5erika9happy:20150909001610j:plain

そのカードがあるとなんと!5.5ユーロでチケットを買えてしまうのです(映画は3.5ユーロでみれる)通常の10分の1の値段!

学生に優しいフランス☻

でも、Carte Cultureでチケットを買うと座席は後ろのほうになってしまいます。

そこで!学生はまとめて5枚買うと一枚5ユーロに値下げされる&いい席にしてくれます。どこまで学生に優しいの~!!!

 

私はとりあえず5枚買って、その後にどこが埋まりそうか聞いてその公演のチケットを2枚買ったので計7枚買いました!36ユーロ。

でも、まだまだ行きたいのがあるのでどうしても行きたい日のチケットは明日また買いに行こう...笑

きっと当日でも大丈夫な公演もあるからそういうのは、その日予定が空いていたら5.5ユーロ握りしめてふらっと行こうかな~(贅沢)

劇場が寮から歩いて行けるのもいいところ。

 

個人的にシューマンの春、ボレロシューベルトプログラム、ドヴォ8が楽しみ☻

 

オペラはモーツァルトのミトリダーテと、ロッシーニイタリアのトルコ人

 

Dijonに留学する人はぜひCarte Culture活用してください

 

 

f:id:happy5erika9happy:20150909001605j:plain