Le Journal De Mademoiselle

大学三年。 フランス・ディジョンへ留学します。 主に留学のこと、、、 おなかすいた

Paris③

水曜~金曜は主にパリ観光。だからまとめて書いちゃいます(笑)

 

 

行った場所

・サクレクール寺院 モンサンミッシェルを彷彿とさせる階段の多さ、、

f:id:happy5erika9happy:20150922062358j:plain

・アメリのカフェ 大好きな映画アメリが働いていたカフェ 絶対行きたかった場所

・ジュテームの壁 新名所らしい 新名所好きの誰かさん。(笑)

ルーブル美術館 初ルーブル!雨が降っていたから、荷物検査までの道のりが激混みだったけど、みたかった作品がみられて満足。学生は無料だからチケットカウンター並ばなくて大丈夫ですよー☻

・マレ地区 初めてパリに来たときに先輩に案内してもらった場所。やっぱりかわいいお店が並んでいて歩くのに最高の場所だなあ 女子は絶対みんな好きなはず

オランジュリー美術館 このパリ観光で一番感動したかもしれない。まずは、学生無料。モネの水連が白い部屋を360度かこっていてどっぷりその世界に浸れます。モネの絵にどっぷりって言葉はあんまり似合わないかもしれないけれど。(笑)日本でフランス美術の授業をとっていたけれど、百聞は一見にしかずだなって痛感するくらいきれいでした。ここのためにまたパリ来ちゃうかもしれないです。 ちなみに、ここはリュックなどの大きい荷物を持っていると預けなくてはいけないのでポシェットとか持ってるといいかも。

・マルモッタン美術館 オランジュリーにいったらもっとモネがみたくて足をのばしていってきました。ううーん。私的には微妙  日の出が見たかったのにないし、学生は無料ではなくて6.5ユーロ。すごく並ぶし高いし、おばさんばっかりだし、駅から歩くしあんまりいい印象をもちませんでした(笑)

・Bonne Nouvelle この駅は私が持ってるガイドブックにのっていたので行ってみたらかわいい」ブティックがたくさん! その中でchez nanaというお店をみつけました。とっても安くてとってもかわいい。3ユーロでかわいいリング買いました☻

f:id:happy5erika9happy:20150922062549j:plain

・BHV 市庁舎の目の前のデパート。ここでカバンを買いました!それはそれはかわいいかばん

エッフェル塔 友達と上までのぼってきました

 

 

こんな感じで完全観光。日本人丸出しで思いっきり楽しんできました。

メトロも乗りこなせるようになったし次のパリはどこに行こうかな。

ちなみにTGV以外にバスでパリまで行く手段があります。flixbusというバスでディジョンからでています。なんと、今だけ、パリまで、

1ユーロ。

こんな情報入るのも留学しているからこそなのかな。(寮のアメリカ人経由で知った笑)

次は10月。楽しみ~^^